よくある質問集(攻略編)


Q:ラインハットに行きたいんですが、ヘンリーに止められて行けません

SFC版と違い、先にサンタローズの洞窟の奥に行く必要があります。

Q:神の塔の最上階(ラーの鏡の間)に行っても道がなくてラーの鏡が取れません

中央は落とし穴になっていますが、右左の端は見えない道があり、向こう側へ進めます

Q:魔物のすみかで落ちる穴がたくさんあるところが進めないんですけど…

階段から下に進み反時計回りに進んでいけば、下への階段へたどり着けます。

Q:エビルマウンテンの落とし穴のフロアの進み方を教えてください

落とし穴が3箇所固まっている所に落ちれば先に進めます。

Q:変身前ミルドラースがキラーマシンやあくま神官を呼びますが、そいつらはどうすればよいですか?

キラーマシンにはニフラム、あくま神官にはメダパニが効き易いので使ってみましょう。

Q:隠しダンジョン無限回廊の進み方が分かりません?

1.最初の十字路を左にいきます
2.上に行きます
3・左上にいきます
4・上にいきます
5・右にいきます
6・下にいきます
7・右にいきます
8・下にいきます
後は右のほうにある階段を下りれば先へ進めます。
なお次のフロアは同じようなフロアが続きますが、無限回廊ではありません。

Q:最後のすごろくの進み方がわかりません

いろいろと分かれ道がありますが、どの道を選んでも確実にゴールに近づくようになっています。
同じところをグルグル回っているなら、その中にあるワープのマスに止まれば進めます。
なお、ここのすごろくはお金の増減が激しいので、2万Gほど持っていくべきです。

Q:最後のすごろくがゴールできません

仲間モンスターと同じくこれも運のみです。
10回やって無理なら20回、50回やって無理なら100回挑戦する気持ちでひたすら挑みましょう。
こちらのLVが低ければ出てくる敵も弱くなります。
レベルが低くて強いキャラ(ヘルバトラー、ギガンテス、ライオネックなど)を使うことで戦闘でやられて終わることはなくなるでしょう。



Copyright (C) D-navi, All rights reserved.