メダル王から手に入るアイテム


ちいさなメダルの入手場所はこちら

横へスクロールできます

枚数アイテム名性能特殊効果
12せんしのパジャマ守備力+40眠り状態になると寝返りを打って攻撃する
17ふしぎなボレロ守備力+37たまに受けた呪文の消費MPを吸収できる。マホキテの効果
23きせきのつるぎ攻撃力+100攻撃したときに自分のHPが回復する
28しんぴのよろい守備力+75毎ターンHPが回復する
35はやぶさのけん攻撃力+672回攻撃が出来る
50メタルキングのたて守備力+70妨害呪文に対する耐性がある

ちいさなメダル景品について

「メダル王の城」にいる王様「メダル王」から、ちいさなメダルと引き替えに豪華なアイテムが貰えます。

今回のシステムは「交換方式」です。つまり、お金を払うのと同じく、集めたメダルを払ってアイテムと交換します。
お金は無限に手に入りますが、ちいさなメダルはそんな簡単に集まりません。
ストーリーやすごろく場などで拾えるのは「67枚」。
「エスターク」「ジェリーマン」「あくましんかん」等が低い確率で落とします。

無駄なアイテムと交換しないで、本当に必要なアイテムとだけ交換するようにしましょう。

オススメの景品

オススメは「きせきのつるぎ」と「しんぴのよろい」です。
「きせきのつるぎ」はグランバニア到達くらいに手に入る武器としては非常に優秀です。
「しんぴのよろい」も、毎ターンHPが30回復するので、地味に死ににくくなります。

「メタルキングのたて」はあまりオススメできません。
盾としては、ブレス耐性がある「みかがみのたて」や「オーガシールド」の方が優秀です。
特に後半のボスはブレス対策が非常に重要になります。
妨害呪文耐性も、装飾品「エルフのおまもり」で概ね代用可能です。
貴重なちいさなメダルを50枚も消費する価値があるかと言うと、微妙です。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.