オススメのアクセサリー


最低1個は常備しておきたいオススメのアクセサリーは下記です。

眠りガードの『めざましリング
封印ガードの『はくあいのゆびわ
凍り付き時間短縮の『うさぎのおまもり
地震・おたけびガードの『ハイドラベルト
さまようよろい系にも攻撃が通りやすくなる『バトルチョーカー
素材ドロップ率アップの『かいとうの仮面

状態異常ガード

眠りや凍りつき等の状態異常を防ぐには、アクセサリーを装備するしかありません。
中盤以降になると、地震やおたけびでキャラクターがフラフラしますが、これも状態異常です。
マホトーン等の封印技を喰らってしまうと、特技や呪文がしばらく使えなくなりますが、回復の要(ハッスルダンス)であるゼシカが喰らってしまうと大変危険です。

操作不能になる状態異常は、中盤以降の厳しいバトルでは致命傷になりかねません。
よく使うキャラクターやゼシカに対しては特にアクセサリーで対策するようにすると、なかなか勝てないバトルでも突破できるようになるかもしれません。
どのアクセサリーも基本的には状態ガードは40%なので、完全ガードを目指すなら3個装備する必要がありますが、きつい場合は2個でもそこそこ防いでくれます。

バトルチョーカーの効果

「さまようよろい」系のモンスターは、正面からの攻撃はガードされてしまいダメージを与えられません。
普通に倒すならば背後に回って攻撃しなければなりませんが、終盤の厳しいバトルで1体1体に対してそんな悠長な事をしてたら、拠点に攻め込まれて負けてしまいます。
バトルチョーカーを装備すると、さまようよろい系のモンスターに対しても正面からダメージを与えられるようになります。
序盤~中盤ではそこまで重要ではありませんが、キラーアーマー(赤色のよろい)が出現する辺りからは、操作キャラには装備させたいアクセサリーです。

素材集めには「かいとうの仮面」

素材納品クエストのために、フリーバトルを延々とこなして素材集めをすることが多々あります。
特に、モンスタースロット拡張やホイミストーン拡張クエストといった最重要のクエストでは、素材集めをしなければなりません。
素材集めの苦痛を少しでも和らげるために「かいとうかめん」はオススメです。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.