戦闘映像等


ドラゴンとの戦闘

9月18日の東京ゲームショウで公開された映像。
エルサーゼでのドラゴンとの戦闘とその後のモンスターの大群との戦闘が収録されています。
ドラゴンは1分30秒でサクッと討伐。その後ザコ敵が大量に出現。2分程戦闘後テンションゲージが溜まり、スーパーハイテンション状態になりギガスラッシュを使い戦闘終了。
メンバーは「アクト」「メーア」「ディルク」の三人で、会話から物語が始まった直後だと思われます。

ゴーレム&キラーマシンとの戦闘

コートルダでのゴーレムとの戦闘後、キラーマシン3体と戦闘
コートルダの町に向かう途中の話のようです。
ゴーレム戦ではアリーナを使用。ふしぎなタンバリンを取り、閃光烈火拳でとどめをさしています。
6分40秒からキラーマシン3体と戦闘。
メンバーはメーア・テリー・クリフト・アリーナ
キラーマシンは剣・弓・ビームとそれぞれ使用武器が違う様子。
メーアのデインで麻痺させなが戦っている。
残り1体になった9分00秒からキラーマシンがパワーアップ。攻撃力が高くなり、アリーナが途中で死んでしまうのをクリフトが生き返らせている。
最後はメーアのギガスラッシュでとどめをさす。

ジャンプフェスタでの巨大ギガンテス戦

コートルダでの戦闘。操作説明、カメラ設定の後、1分13秒から戦闘開始。
メンバーはアクト・メーア・ヤンガス・ゼシカ
街のギミック、魔弾砲を使った戦闘をしている。
5分03秒ではさまようよろいを倒した後にふしぎなタンバリンを落としているのを確認できる。
その直後アクトのレベルが上がりHPが全回復している。
5分22秒にゼシカがマダンテを使用。
ダメージを与えて行くとギガンテスが怯むことがあり、その時にヤンガスのかぶと割りや蒼天魔斬などで一気にダメージを与えている。
7分17秒ではメーアのひょうけつ斬りでギガンテスが凍る様子も見られる。
8分12秒では再びさまようよろいを倒しふしぎなタンバリンをゲット。メーアがギガスラッシュを使う。
9分48秒にツボを割りふしぎなタンバリンをゲット制限時間ギリギリにギガンテスを討伐完了。

高解像度なので戦闘の雰囲気を確認するには一番です。

ジャンプフェスタでのピサロ参戦発表


空檻バトシエの紹介とキングレオとの戦闘

武器屋・ルイーダの酒場の説明をしてからフィールド選択。
ラバトールの近くの賢者の間を選択。光り輝く塔の上につながっているほこららしい。
賢者の間のクエスト「対決!荒ぶるけもの」を選択。
3分39秒からキングレオとの戦闘開始。メンバーはアクト・メーア・クリフト・アリーナ
後半のバトルとの事でレベルも30と高く、アクトのHPが200あり、モンスターメダルの枠が16もある。
キングレオは動きが素早く、「ひっかき攻撃」「こおりのいき?こごえるふぶき?」を使ってくる。
「ひっかき攻撃」が特に強力な様子。クリフトのスクルトを使って凌ぐ。
5分47秒にはホミロンが唐突に出現。アクトを回復している。
6分50秒にキングレオが魔物を呼び出している。バトルレックスなど強力なモンスターも出現。
戦闘中、様々なモンスターがメダルを落としている。
8分14秒にクリフトがキングレオを槍で突いて倒す。
戦闘後に宝物が出現したとのメッセージがあるが、謎のままゲーム終了。
その後堀井さんのコメント、中川翔子さんのコメントで終了。

空檻バトシエの紹介、キングレオとの戦闘、キングヒドラとの戦闘

武器屋、防具のオーブ屋、錬金釜、ルイーダの酒場、クエスト案内所と空艦バトシエを細かく説明。4分58分からキングレオ戦が始まる。所々カットされながら8分30秒にクリア。その後9分10秒からキングヒドラ戦が始まる。キングヒドラは顔だけ動き、近くまで寄る事が出来ない為ダメージを与えるのが難しい。火炎の息で大ダメージをくらいながらの戦闘。爆弾岩を倒すと高確率でメダルになるようで、タイミング良く召喚するとダメージを与えられるようだが、12分30秒に全滅してしまう。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.