パッケージ版とダウンロード版の違い


パッケージ版とダウンロード版では特典などで違いがありますが、どちらも事前予約がお得なので早めにどっちで購入するか決めておきましょう。
まとめ
早くプレイしたい場合はダウンロード版を予約!
特典が気になる方、少しでも安く購入したい方はパッケージ版を購入!

価格

定価での価格は同じですが、パッケージ版の場合は店舗によって違いはありますが割引されているところがほとんどでしょう。
結果:パッケージ版の方が安い

プレイ開始時間

パッケージ版は購入店舗によって異なります。
すぐにゲームをしたい場合はあらかじめ近所のゲーム屋の開店時間を調べておきましょう。

ダウンロード版は予約をすれば前日までにダウンロードでき、発売日の0時から遊べます。
PS4メタルスライムエディションを購入した場合、発売日の前日にプレイが出来ます。

結果:ダウンロード版を予約するのが早い。 もっと早くにプレイしたい場合はPS4メタルスライムエディションを購入しよう。

特典の違い

ダウンロード版とパッケージ版の共通の特典として「ドラゴンクエストⅢ勇者コスチューム」があります。

ダウンロード版のみについてくる特典は配信日前にダウンロードできる「早期ダウンロード」があります。
しかし、早くにダウンロードしても配信を待たなくてはいけません。

パッケージ版はローソンなどの特定の店舗では初回特典にスライムソードなどの武器が付いてきます。
なおこの武器は特典以外でも手に入れる事が可能なようですが、有料ダウンロードなどの可能性もあります。
その他、モンスターズスーパーライト、モンスターズWANTED、モンスターパレードの特典コードが付いてきます。

結果:パッケージ版の方が特典は多い。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.