ゲームのステージ


このゲームは画面を流れてくるトリガーに合わせてタイミングよく画面を「タッチ」、「ホールド」「スライド」させて遊ぶゲームです。
ゲームのステージは曲が使われたシチュエーションに応じて【BMS】【FMS】【EMS】の3種類あります。

【BMS】 ~バトル ミュージック ステージ~

表れるモンスターをどんどん倒して行くステージ。
曲は戦闘で使われる曲が使われます。
トリガーは画面の奥から流れてきます。
トリガーの種類
・タッチするだけの「タッチトリガー」
・矢印の方向にスライドさせる「スライドトリガー」
・最初のトリガーから終わりのトリガーまでタッチし続ける「ホールドトリガー」
・最初のトリガーから終わりのトリガーまでタッチし続け、最後に矢印方向にスライドさせる「ホールドスライドトリガー」
以上の4つです。

【FMS】 ~フィールド ミュージック ステージ~

フィールドをパーティーで遠くまで走っていくステージ。
曲はフィールドなど移動時など曲が使われます。
トリガーは画面左側から流れてきます。
トリガーの種類
・タッチするだけの「タッチトリガー」
・矢印の方向にスライドさせる「スライドトリガー」
・トリガーの位置に合わせて上下にホールドさせる「ホールドトリガー」
・トリガーの位置に合わせて上下にホールドさせ、最後に矢印方向にスライドさせる「ホールドスライドトリガー」
以上の4つです。

【EMS】 ~イベント ミュージック ステージ~

作品のイベントを背景にプレイするステージ
曲はエンディング曲などイベントなどの曲が使われます。
トリガーは画面を回ってきたり斜めに動いたり色々な動きをします。
トリガーの種類
・タッチするだけの「タッチトリガー」
・矢印の方向にスライドさせる「スライドトリガー」
・最初のトリガーから終わりのトリガーまでタッチし続ける「ホールドトリガー」
・最初のトリガーから終わりのトリガーまでタッチし続け、最後に矢印方向にスライドさせる「ホールドスライドトリガー」
以上の4つです。

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