オススメの初回キャラ


ゲームスタート時に4人のキャラクターを選択することになりますが、このキャラ選択は非常に大事です!

初回キャラは歴代主人公で!

オススメは、歴代の主人公で固めることです。
例えば、ロトの血を引く者、伝説の勇者、勇者ソロ、勇者レックがオススメです。

どうしても主人公以外のキャラを選びたい場合は、職業が「戦士」あるいは「武闘家」辺りを選ぶと良いでしょう。

「上級チャレンジモード」をクリアするためには、パーティーにある程度以上の火力が求められます。
パーティーの職業選択をミスると、例え全員レベル99でも上級チャレンジモードがクリアできないっと言う状況が生まれますので、気を付けましょう!

オススメできないDQX勢・・・

パーティー全員をドラクエ10のキャラで固めるのは非常に危険なのでやめましょう!
「上級チャレンジモード」のラストボスでは、高い火力が要求されますが、ドラクエ10勢で固めたパーティーだと、楽曲がパーフェクトでもボスを倒しきれずにMissonクリアができません。
全員レベル99で楽曲難易度「難しい」でSSをたたき出してもクリアできません。

また、DQX出典の楽曲が少ないので、リズポの「シリーズキャラクターボーナス」が貰えるチャンスが少ないのも痛いところです。

特にこだわりがない場合は、ドラクエ10勢のキャラクターは初期には加えないようにしましょう・・・



Copyright (C) D-navi, All rights reserved.