オンライン要素(歴代魔王?)


追加コンテンツの配信

発売後に追加コンテンツ(DLC)を無料で配信するとのこと。
PS Store経由なのか、ゲーム内での配信なのかは不明。
歴代のボスや魔王が登場!!
PVでは、ピサロ(DQ4)やブオーン(DQ5)、ダークドレアムorデュラン(DQ6)、ゾーマ(DQ3)が登場しています。
ピサロが参戦との情報もあるので、仲間になるのかどうかも含めて、非常に気になるところです。
追加コンテンツ 歴代魔王!?

マルチプレイについて

インターネットを使ったオンラインプレイなど、オンライン要素があるのかどうかが気になるところですが、1月末に台湾で行われた「台北ゲームショウ」にて、オンライン要素についての言及がありました!
完全同期によるマルチプレイはありませんが、ネットワークを通じた遊びの要素は搭載しています。正式な発表をお待ちください。
『ドラゴンクエストヒーローズ』のキャスティングに関する裏話が語られたTpGSステージ。堀井雄二氏も登壇!
ドラクエ10のように、「遠く離れたプレイヤーと一緒に遊ぶ」ようなことは出来ないようですが、ドラクエ9のように「追加コンテンツ」や「すれ違い通信」のような遊び要素が搭載されるのでしょうか?


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.