ポータルアプリのアイテム交換所


アイテム交換所の使い方

まずは、必ず「DQポータルアプリ」をインストールしましょう。

ポータルアプリを立ち上げたあと、「アイテム交換所はコチラ」をタップ。
次の画面で、「スクウェア・エニックス アカウント」でログインします。
もし持っていない場合は、新規に作成しましょう。
ドラクエ10やFF11、FF14等で遊んだことがある場合は、そのアカウント情報を入力してログインすることができます。
画面の案内に従って利用規約などに同意した後、一旦ポータルアプリのTOPページに戻り、(一番上のポータルアプリロゴをタップ)、再び「アイテム交換所はコチラ」をタップすると、今月の交換可能なアイテム一覧が表示されます。

ポイントを稼ぐにはどうすればいいの?

例えば2015年1月には、ドラクエ5では「ドラゴンローブ」が交換アイテムとして登場しました。
「ドラゴンローブ」は5Pで交換できますが、この5Pを初めての方が手っ取り早く稼ぐ方法はニュースを読むことです。

「ポータルアプリTOPページ」→「ドラクエニュース一覧」をタップし、何でも良いのでニュースをタップします。
ニュース記事の一番下に「タップしてポイント獲得!」ボタンがありますので、それをタップしましょう。
ニュース記事を5本「タップしてポイント獲得!」ボタンを押せば、手っ取り早く「ドラゴンローブ」が手に入る5Pが手に入ります。

なお、ポイントは月末にリセットされてしまいます。しかし、一度ポイントを貰ってしまったニュースからでは、もうポイントを手に入れることはできません。
月初めには新しい交換アイテムが登場するため、すぐに新登場アイテムを引き替えるために必要以上にニュースでポイントを稼がないことをオススメします。

「ニュースを読む」以外で稼ぐには?

ニュースによるポイントを貰いきってしまったが、欲しいアイテムが登場してしまった場合は、「モンスター格闘場」で稼ぐしかありません。
モンスター格闘場は、毎日2回ずつ参加券「格闘場チケット」が手に入ります。(ただし、スクエニアカウントでログインしている必要があります)
毎日1回はポータルアプリを見れば「格闘場チケット」が溜まっていきますので、ポイントを少しでも多くためたい場合は、毎日ポータルアプリを見ましょう。

「モンスター格闘場」では、どのモンスターが最終的に生き残るかを当てるゲームです。
基本的に獲得ポイントが一番低いモンスターが勝ちやすいです。
ですので、獲得ポイントが一番低いモンスターを選び続ければ、少しずつポイントがたまっていくはずです。
参加券には限りがあるため、一攫千金を狙うよりも、堅実にコツコツとポイントをためることを強くオススメします。

なお、戦闘画面をタップすると早送りができます。
早く結果を見たい場合は、戦闘画面を何度もタップすると良いでしょう。



Copyright (C) D-navi, All rights reserved.